17日、20日のトレーニングの記録

17日は運動公園でダッシュをしてきました。
ダッシュといっても、50mとか100mのような短い距離ではなく、
800~1000mくらいの距離、時間にして2~3分間くらいのダッシュです。
なまった体に喝をいれるつもりで取り組みました。


本日、20日は旭川~百間川のランニングコースでペース走をしました。
先週よりも少し速めのペース、1キロ4分30秒切りを目標にしました。

ランニング中は考え事したり、ボーっとしていることが多く、
ストップウォッチを押し忘れることが多いのですが、
今日は比較的集中していたようで、押し忘れなく、
500mごとのラップをすべて取れました001.gif
目標のペースは、500mに直すと2’15”以内でしたが、、、

結果
2’13”0 2'17"5 2'17"2 2'22"0 2'12"5 2'13"9 2'11"2 2'15"0 2'12"5 2'17"0
2'08"4 2'08"7 2'11"5 2'10"0 2'15"2 2'12"0 2'06"2 2'11"9 1'55"0 1'53"3
total:43'43"9

向かい風になったり追い風になったりしたので、一定のペースを刻むのは難しかったですが、
概ね目標は達成できました001.gif
10日も同じコースで同じ距離を走りましたが、その時よりも1分近くタイムを短縮できました。
しかし、オーバーペースがたたって、ラストはあまりペースが上がりませんでした。
まあ、次のマラソンシーズンまではまだ時間があるので、少しずつ体力を付けようと思います。

by kusano-dc | 2012-05-20 22:08 | 陸上競技・ランニング関係