人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレーマラソン in 名古屋ドーム

22日(土曜・祝日)
この日は岡山大学歯学部同窓会岡山県支部の先生方と名古屋リレーマラソンに参加しました。
私にとって、リレーマラソンは初参加でした。
1週2キロのコースを、タスキリレーでつないで走るのですが、42.195キロの部と6時間の部があり、私たちのチームは、6時間の部に参加しました。
要領も良く分からないまま、とりあえず、チームメイトのD先生がタスキを持って走ってくるのを待つことになりました。
あまりの参加者の多さに、リレーゾーンまでなかなかたどり着けず、
そして、D先生の姿をなかなか見つけることができず、タイムロスが出てしまいました。
しかし、チームの先生が一巡する間に、段々と作戦が固まり、2巡目からはほとんどロスはなくなりました。
膝裏に爆弾を抱えていた私は、あまりスピードをあげることはできませんでしたが、
最後の周回だけは少し頑張って、8分30秒くらいで1週走りました。
チームメイトの先生方も、最後の周回は各々頑張られ、制限時間の中でも思わぬところまでタスキがつながり、後味の良い大会となりました。


それにしても、ちょっとスピード上げたら筋肉がこわばってしまい、
まだまだ無理はできないなと思いました。
しばらく休んだら、またジョギングから始めようと思います。

by kusano-dc | 2012-09-30 22:28 | 陸上競技・ランニング関係