トマト銀行6時間リレーマラソン

a0263925_17471875.jpg10月11日(日)は、岡山県営グラウンドにて、
トマト銀行6時間リレーマラソンがあり、私も参加してきました。

私のチームは岡山大学歯学部のOBチームでしたが、
欠員もありましたので、私の義父も助っ人として一緒に参加してもらいました。
1週が1.3キロ程度のコースを6時間で何週できるか、チームで競います。
私のチームは人数が少なかったので、
とにかく6時間、タスキをつなぐことを念頭に置いて走りました。

会場を彩るのは数々の仮装ランナーたちでした。
スタジオジブリのキャラクターやミッキーマウス、戦隊もの、セーラームーンなどなど、
6時間、一緒に走っていて退屈しないでいられました。

会場には、選手や観客、係員など、総勢で1万人はいたと思われますが、
そんな人込みの中でも、何人か知人に出会うことができました。
大学時代の陸上部の同級生や後輩は、割とおなじみの顔ぶれでした。
高校時代の陸上部の後輩は数年ぶりでしたか、
声を掛けられてとても驚きました。
高校のクラスメイトには、卒業以来の20年ぶりに会いました。
他にも、患者さん、昔からの知り合いの競技役員の方などなど、、、。
久々に会うと懐かしいですし、声を掛けてもらえるのってとても嬉しいものですね。

私たちのチームも無事に6時間完走し、フィナーレの感動を会場全体で共有できました。
記念撮影はチーム全員ではできませんでしたが、また後日、写真をUPしようと思います。

10月14日 写真をUPしました。

by kusano-dc | 2015-10-13 17:26 | 陸上競技・ランニング関係