人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科検診に出向しました

歯科検診に出向しました_a0263925_11394974.jpg

先日のことになりますが、株式会社ベネッセインフォシェルに、歯科検診で出向して参りました。

こちらの企業では、毎年の健康診断に合わせて、歯科検診を実施されています。
私も何年か関わらせて頂いておりますが、
長年の積み重ねでしょうか、社員の皆様の歯の健康状態も向上しているように思えます。

歯周病は、症状のない内に発症・進行し、気付いた時には重症になっていることも少なくありません。
歯周病をかかえていると、他の病気にかかりやすくなる、ということも分かっています。
つまり、歯周病を予防する、あるいは早期発見・早期治療することは、とても意義のあることなのです。
社員のお口の健康維持に取り組んでいる企業は、まだまだ少ないと思いますが、
私もなるべくそういう企業様のお力になれればと思っております。
今後も、歯科検診等に出向のため、臨時休診の日もあろうかと思いますが、
ご理解いただければと思います。

by kusano-dc | 2016-08-24 12:26 | 歯科医院での取組み